2018/10/04

投稿日 2018/10/04

悪者マンション売り達に、医者が電話に出てくれる方法を教えてやる。

※この記事は2018年10月に公開したものです。

この仕事をやっていると必ずかかってくるのが、悪者マンション売りからの電話ですね。

この時代、病院のホームページでも見れば、名前も所属も、顔や出身大学までわかる時代です。

こういう業者からの電話は無数にあるようで、事務の方たちが、貴重なお時間を割いていただき、片っ端からブロックしてくれてます。

ふつうに、マンション売りですよ、と来てくれればまあ、素直でかわいいもんですが、こいつらの悪いところは、誰かを騙って、事務の人による検問を通り抜けてくるところです。


例えば、この前は、

徳島大学の伊藤先生からお電話がつながっております

なーんて電話がきてました。

そりゃまあ、伊藤なんて知り合いいくらでもいますし、こんな電話来たら、対応するかもなーなんて思ったりします。別に関心はしてないですよ。

違う先生が同じような電話来てて、悪者マンション売りでした。


あとは、

NTTからお電話きております

みたいなのもありました。
よく考えれば、NTTが病院にかけてまで僕に用事はないはずなので、こういうのも切ってもらってます。
他にも、腎臓内科の◯◯先生から外線が入っておりますーなんてのも来ます。
いやいや、うちの腎臓内科の先生は、外勤の先生だから。。
でもこれは、ちゃんとやられると出ちゃいますね。


今日も僕の元に事務の人から電話かかってきました。


内科学会の担当の方から、確認したいことがあるとの旨で外線が入っておりまーす


おー、なるほど考えてきたね。
まあ病院のホームページで所属科しらべて、その科の学会名いえば、よさそうだもんな。

でも、まあ悲しいかな。学会から電話かかってくることはないんですよね。。
なぜなら、僕、学会に所属してない、はぐれ内科医ですもの。。


そういうわけで、今回も無事、悪者マンション売りに勝ちました。
てか、こいつらもうちょっと考えた方がいいと思います。

そういうわけで、お前ら悪者業者の人におくる、こういう電話なら間違って出るかも!というのを伝授します。



① 同じ所属の先生の名前を名乗る。


たぶん、医者として働いたことないだろうから、お前らアホアホ悪者マンション売りは知らないでしょうが、病院にいて、違う科の先生から電話かかってくることなんてまずないです。よって、そういう電話はブロックされやすいです。

僕なら、たとえば循環器内科の先生にマンション売りの電話したければ、同じ循環器内科の先生の名前を騙って、かけます。

医者は外勤といって、外で働いてることも多く、意外とこの手は通用します。
その気になれば、今日は確実にこの先生は院内にいないだろうって日を特定することはできるはずです。
意味な電話をかけつづけるより、少し努力して情報を集めた方がいいです。
お前らアホアホマンション売りは、どうせ頭も悪いので、ちょっとは努力してください。

結局マンション売り業界の中でも、お前らは底辺です。
はいあがってこいよ。


② インフラを名乗る。


ぶっちゃけ、北海道電力とか、ガスとか言われたらでますね。
シンプルイズベストです。
NTT出なかった僕は訓練されているだけです。


③ 家族を名乗る。

どうせお前らみたいな悪者マンション売りは、モラルのかけらもないんだろ?
なりふり構わないなら、相手の家族のふりをしたら、電話つながる可能性は高いとおもうよ!


まあ、電話をするのが目的じゃなくて、マンション売るのが目的だから、こんなことしてもヘイトを買うだけだろうけど。。


他にも5個くらいありますが、たくさん書くと、犯罪助長ブログになりますし、底辺悪者アホアホマンション売りが頭悪くなっていくのでやめときます。

まあ少しは頭ひねってマンションうってみろよ!またな!