2018/10/02

投稿日 2018/10/02

アホの批判は虚しく響く。




こんばんわ。

普通飲食店を経営するには、食品衛生経営者資格というものが必要です。
講習とかも必要なんですかね?
逆に調理師免許は必要ないんです。

で、医師免許って実は、上の資格かねてるんです。

つまり僕ってばカフェーの経営とかできちゃうんです。



このこと知ってから、僕の最終目標は、ホットドッグ屋さんです。
今はそのためにお金ためます。


ただその前の目標は、徳島で開業することですし、その前の目標は、徳島県の感染症を研修医から変えることですし、その前の目標は、早口言葉の世界チャンピオンになることです。夢いっぱいなのです。


こういうこというと、じゃあもっと医者なりたいやつに国家試験とか医学部とか譲れってあほがかならずわくんですけど、もう何をいっているんだと。
女性医師にしてもそうです。
女性が引退するから、医師不足になるって、そりゃまあそうですけど。


まあ、なんせ、そんなモチベーションの低いやつにすら学力で勝てないなら医師をやる資格はてんでありません。平成のジャック・ザ・リッパ―になるだけです。あ、年号かわるか。

そういうわけで、なかなか国家試験うからないやつや、医学部うからないやつは、四の五のいわず勉強してください。資格を得たものしか、夢はかたれませんし、選択ができないし、なまむぎなまごめなまたまご。


まぁ一度資格とったら、どんなアホでも食ってける恐ろしい資格ですからね。
この前もどこぞの開業しとるアホの相手してつかれました。

勉強しなくても食っていけるこの世界で、レベルの差が大きくあるやつが混ざり合うこの業界で、やっていくと、ともすれば、心もおれて、楽な道で金儲けしたくなりますが、今の僕の目標的には勉強するしかないです。モチベーション久々にあがってきたので、勉強しまーす。
嘘!!今日は当直あけなのでねまーす。


赤またね青またね黄またね!!





※個人的に、一番難しい早口ことばはきゃりーぱみゅぱみゅです。言えなくね?俺世界チャンピオンになれなくね?