2020/09/23

投稿日 2020/09/23

シンプル恥ずかしい

スミヨシです。

みなさん4連休あけでなんだか暗い気持ちになっていませんか?
私はなぜか4連休とも4連勤だったので沈むことなくハッピーな気持ちのまま仕事してます!きゃっほう!gotoキャンペーンうらやましい!

今年から感染症科配属です。たぶん、感染症科は通常、そんなに忙しくない科のはずです。しかし、今年はコロナを取り巻くこんな状況になったところに、札幌から訳の分からない働き方してる奴が急にあらわれたので、助っ人外国人みたいな扱い受けてます。普通、医者は医局の指示で働き場所決めます。けど私はフリーなので。。
自分のことをスミィ・ローズだと思いながら働いています。
だから私の移籍はいわばFAですね。
年俸は育成選手なみだけど。


さて、私の病院、スクラブ(医者のきているかっこいいジャージみたいなやつ)は病院指定の、支給されているものを使用するタイプの病院です。
ただ、連休で足りなくなったので、もともと持っている昔のスクラブを久々につかいました。


図1 初期研修医のとき、まちがった覚悟で作ったスクラブ

恥ずかしいスクラブ

いやあ、改めてみると、刺繍してるのイタイっすねえ。。
前の勤務先では平気な顔できてました。肩で風切ってましたね。
移籍して、今の私の立場だと、若気の至り感がすごい。。メンヘラ感すら。。
なんだろ。元カレの名前のタトゥー入ってる女と本質的にはかわらないな。。


図2 元カレの名前のタトゥー入ってる女

元カレの名前のタトゥー入ってる女



あ、でも、私スミィ・ローズでした。
タフィ・ローズも、グラブに、自分の漢字を刺繍してましたね。
そうおもうと、助っ人外国人感増すからOKか!!
アシタモガンバリマス!!!!マタネ!!!

図3 ローズの黒歴史

ローズのグローブの刺繍




結論:ローズ=メンヘラ