2022/03/02

投稿日 2022/03/02

【short】アセリオについている顔の名前

スミヨシです。


アセリオを知っていますか。


もはや医師より看護師のほうが愛用しているかもしれないアセリオ。

中身がカロナールとは知らずとも、熱下がる点滴、という地位を不動のものにしているアセリオです。


で、アセリオ、私が研修医の時はありませんでしたが、今はバッグのタイプがあります。



アセリオ/アセニコ


こいつの左下の赤い顔ありますよね。



そう、こいつがアセニコです。




Twitterでみつけてうれしい気持ちになりました。

そうか、お前、名前あったのか。


なぜこんなポップなデザインなのか、なぜ名前を応募してまでキャラ付けをしたかったのかは、テルモの社員しか分かりません。


でも、これからは、私言います。

アセリオのことをアセニコと言います。


熱でたら、「アセニコいっといてー」と言います。

尿管結石が来ても、「アセニコにしとこうかあ」と言います。


かわいいねえ、アセニコ

ゆるきゃらのくくりですかねえ、アセニコ

着地点みつかりませんねえ、アセニコ





結論:アセニコとかいったら多分アセリオ2個投与されて事故るので言わない方がいい。