2022/03/19

投稿日 2022/03/19

【short】CareNeTVは株主優待で見ようよ

ケアネットってCareNeTVっていう動画配信してますよね。
してるんです。知らなくても話をすすめます。



CareNeTV

医学系の動画を配信しています。
千葉大GIMカンファレンスとか見ることができるので面白いです。

講義の内容もいいですけど、プレゼンの仕方、この先生大学の先生みたいでつまんねーな、とか、この先生面白いな、とか学びがあります。
時代は動画配信なので、講義のモデルとして勉強になるかと思います。

あと、知ってる先生ちらほらいてなんか面白いです。


で、気になるお値段ですが。


月5500円です。


Amazon Primeよりはるかに高い。。

これは払う価値があるかといえば、まあ無いわけではないですが。

株主優待でも見ることができるのでそちらがおすすめです。

CareNetの株主優待

証券コード 2150 ケアネット
マザーズ銘柄です。








1単元(100株)で申し込みをすればいくらでも見られるようになります。
あとはホールドあるのみ。
DVDも毎月もらえます。
医師限定ですが、株主還元としては破格だと思います。
ただ、なんか最近岸田内閣や世界情勢にかこつけて死ぬほど売り込まれてて株価大下落してます。




ロシアのバカ!!!


3月19日現在783円なので、100株で78,300円です。

ケアネットはそれなりのグロース株ですが、今せいぜい時価総額350億程度の企業です。
エムスリーやメドピアと比べて安すぎですね。

ポイントサイトの還元率もかなり高いです。
個人的にはケアネットは今が底で、マザーズ上昇の気流とともにあがるはず。
つまり、お金が増えるし動画も見ることができて最高です!!!


ちなみに僕はもう少し前から持っているのでめちゃくちゃお金減りました!!

ケアネットのバカ!!!

いずれにせよ、ずっと持っておけば損はしないはず。
というか、年66,000円も払うならとっとと株買って、保有しておけばいいと思います。
是非興味があれば優待目的にケアネットを。
3月29日が締め切りだと思います。

ではまた。


結論:投資は自己責任です。ケアネットが倒産しても、そのときはケアネットのバカ!!!と叫んでください。