2023/12/10

投稿日 2023/12/10

Antaaクリスマス特集号の季節が来ましたね。

スミヨシです。

今年もやってきましたね。
そう!Antaa クリスマス特集号の季節が!!


多分目標としては、BMJクリスマス号のようなユニークなスライドを募集しているのだと思います。

実は2021年にもあったんすよね。結論からいうと若干すべった企画にも見えます。。投稿数が少なめでした。
そんなユーモアのあるスライドを作れといってもなかなか難しいっすよ!

その時のラインナップはこんな感じでした。


クリスマスに関連があるかは不明ですが少なくともこんな機会じゃないと表に出てこない内容かもしれません。
他の先生方は有名人で、無名なの私だけでしたので、純粋にこの企画に応募して投稿したのは私だけで他の先生は案件だったんじゃねーかとすら思っています。




去年無くなった企画でしたが今年なぜか復活しました。

しかも確か2021年は企画が始まった時点で1例投稿されていたんですよね。
今思えば、企画用にスライド投稿するように根回しされていたんだと思うんですが、今年は企画が発表されてからもしばらく未投稿になっていました。

まあこれはやるしかないなあという勝手な義務感を抱き、今年も急ぎ作りました。




ユニークですねえ。
別にクリスマスに寄せなくても投稿可能なようです。
一応投稿者全員何かもらえるらしいですし、正直12/10現在 企画終了のおそれがある投稿数です。
皆さま是非。