みなさん、外食はしていますか?
僕は感染症科に属してましたし職業柄行きづらいのと、奥さんの料理がすこぶるいい感じなので、めっきり外食が減ってしまいました。
かつてはエンゲル係数に全てをかけていた私です。
そして、一時このブログをグルメブログにしようという迷走っぷりを発揮していた私です。いい加減真面目な医学ばかりではなく、本当にただの趣味のG行為丸出しブログを書かないとやってらんねーちゃん。
ワクチンも打ったし誰もいないところなら、外食もありかななんて思い、但馬の道の駅に行ってきました。但馬牛の但馬です。
ちなみにここです。
赤い矢印が今回の目的地、養父市の但馬楽座で、青いところが福知山です。なんもないです。
どこまでが関西かの定義は知りませんが、みんな関西弁だったので、たぶん関西です。
で、ここでは牛炙りとろ卵丼、要するにローストビーフ丼をいただきました。
これ以外食べる人は頭おかしいです。
1100円!!
敷き詰められたローストビーフの中に、玉ねぎやパプリカなどの刻み野菜が楽しい食感を生み出すガーリックライスが隠れています。
味は、まあ、さすがは但馬牛なので、ローストビーフ丼としてはおいしいと思います!!
ただ、ぶっちゃけ、ローストビーフではなくてそのまま焼いて同じ値段で、但馬牛丼として売った方がおいしいのでは、なんて思いました。
ただそうすると、競合相手がすき屋とかになってしまって、こういう観光地でもないような道の駅のメニューとしては厳しいから、ローストビーフ丼にして少し高い値段設定にしたのかな、なんて思いを馳せました。
なんだかんだおいしいのは確かなので、万が一この辺を通った際にはぜひ寄ってみてください。
ほんとうに近くに何もないので、私くらい暇じゃなければ、これだけ食べにここまで来るのはコスパ最悪だと思います!!!
連休でしたが本当にだれもいませんでした!なおかつ、この店は現在観光客もめっぽう減った影響で、土日しかやってないです!!ほんとにいくなら電話確認必須です!!!
ではまた。
評価
味 ☆☆
何もない度 ☆☆☆☆
総合点 7000点
結論:わざわざ牛肉をローストビーフにするやつは全員つらい過去があるに違いないらしい。