2020/10/22

投稿日 2020/10/22

天ぷら よしおかにいってきた

 スミヨシです。


今回は、京都四条にある、天ぷら よしおかに行ってきました。

2019年ミシェランのビブグルマンにも掲載された店です。


メニューは5000円のコースか、お作りもある7000円のコースのみです。

こういう、メニューが店から指定されてる系の店って、私好きなんです。何食べていいか迷わなくて済みますし。。


行くたびにメニューが違うかもしれませんが、穴子はいいかんじでした!

あと、お茶漬けの最強のやつは天ぷらのやつですが、最強のやつもでるくらいうれしいやつの店です!!


値段はそこそこに、満足感にある店です。

なんかコロナでそこそこ店は空いているようなのでぜひ!

電話で要予約です!




結論:てんぷらはポルトガル語が語源と言われているけど、たぶんポルトガル人のつくるてんぷらはおいしくない