2020/10/07

投稿日 2020/10/07

リストランテ・タントタントにいってきた。

スミヨシです。

今年の4月から京都に引っ越してきました。
そのとたんコロナ禍に巻き込まれたので、あまり外食できてないです。

そんな中、僕の働いている病院に対して、差し入れをしてくれたお店がありました。
今回はそのお店に恩返しのため伺いました。

烏丸御池にある、タントタントというお店です。

---------------------------------------------

評価

ジャンル:イタリアン

味:☆☆☆☆☆

値段:☆彡☆彡☆彡

いい店度:プラチナ

また来たい度:SSSSS

----------------------------------------------


まあ、差し入れいただいた直後にテイクアウトでうかがわせてもらってましたが、店内に入るのは初めてです。
鴨のロースト猟師風ってのが最高においしい!!!!

あ!わたし、宗教上の理由で、ご飯の写真を撮らないことにしてますので、想像でおぎなってください(写真とるのわすれた)。

照明は明るすぎず大人な雰囲気です。
広いお店ですので、となりのお客との距離感もいい感じです。

基本はコースを頼むお店だと思います。
そのときどきでメニューはちがうようです。
あと、私は苦手ですが、たくさんのワインをおいております。説明もしてくれそうですし、いたるところにワインが好きな感じが醸し出されています。
でも炭酸水ばっかり頼んじゃいました。すみません。。


また行くので、その時ちゃんとメニューの紹介します。。
あと支払いPayPayでできるのがとても好きです。
このご時世に楽天経済界に属していない私の味方です。。

コロナでたくさんの企業が応援してくれましたが、個人のお店で差し入れをいただいたのは一番最初に差し入れをいただいたのがタントタントさんでした。
これからも京都にいる限りは通い続けます。。

ぜんっぜんお店の内容わかんないですね!!
行ってない疑惑まである!いったよほんとに!

もはやどうしたらいいかわからないので、厳かな金閣寺の写真でお別れです。
家からバス1本でいけるぜ!いいだろ!さらば!


金閣寺



結論:猟師風の意味だけは本当に不明。