2020/11/10

投稿日 2020/11/10

医者ならいいペン使おう

スミヨシです。

私の小さなこだわりなのですが、医者ってのは基本的にはみんなの憧れの仕事だと思ってるんですよ。
いやもちろん、自分で言うことじゃ無いんですけど、まあ、かっこよくありたいもんです。

で、私の思うカッコいい医師とはなにか?なんですけど。

やっぱ持ち物がカッコいい!ってことですよね。
鑑別すごいとか手技がすごいみたいなのはすぐできませんし。。

私、宗教上の理由で腕時計はいいものつけないことにしてますし(お金ない)、今の病院はスクラブとか白衣が指定ですので、個性の抑制強めです。

じゃあもう、ペンですよね。

なにか書くときに、アテレックとか書いてる利益相反ありありなペン使うよりも、かっこいいペンをすっと出すことで、スミヨシ先生素敵!!!!!てなもんです。
たぶん。


今私が使ってるペンです。

高級ペン

左から、スワロフスキーDAKS、DAKS、DAKSスワロフスキーです。
見た目全振りで書き味とか無視ですね。。

キラキラしてたらだいたいカッコいいと思っています。
月から金まででローテして使っています。

前の病院だと看護師さんとかに気づいてもらえたのですが、今の病院では誰一人私のペンがカッコいいことに気づいていないです。
もっと気づいてもらえるようにカッコいいオシャレドクターとして頑張ります。

ごめんなさいそれよりも臨床力アゲアゲドクター目指します。



さよなライディッヒ細胞!!




結論:JET STREAMがいちばん書きやすい