2020/11/19

投稿日 2020/11/19

総合内科医がえらぶ!おいしいウインナーランキング!

スミヨシです。


皆さん、ウインナーは好きですか?

あんなおいしい食べ物ないんじゃないですかね?


僕、どうかしてたんで、札幌の時、リビング電気ついてませんでしたし、料理しないから、台所にコンロつなげてなかったんですよね。

でも京都にきて、普通の生活をとりもどしたので、たまに自炊してます。

そんなとき、ウインナーはただ焼くだけで完成する、ほんと優秀な逸材です。

私、5歳の時に九九をすべていうことができましたが、それに匹敵する優秀ぶりですね。


さて、そんなウインナーマイスターな私が、おいしいウインナーを紹介しましょう。



第3位 ジョンソンヴィル チェダーチーズ



第3位はジョンソンヴィルさんのチェダーチーズ味ですね。
そもそも油をしかなくてもおいしくしあがるほどジューシーなジョンソンヴィルのウインナーに、チーズの相性が半端じゃないです。
遠足の弁当、開けてこれだけでもギリギリ母ちゃんを許してあげられるくらいにはおいしいです。

第2位 ジョンソンヴィル レモン&ペッパー


第2位はジョンソンヴィルさんのレモン&ペッパーです。
一瞬、物足りなさを感じそうなみかけなのに、食べてみると上品な肉汁とさわやかなレモンの風味が混ざり合い、大人の階段を上っていけそうな、そんな味です。
このウインナーを二人で食べると、どんなケンカをしたカップルでも仲直り可能な、そんな味です。



第1位 ジョンソンヴィル オリジナルスモーク




第1位は、ジョンソンヴィルさんのオリジナルスモークです。
シンプル・イズ・ベストとは、たぶんこの子を表現するために作られたのだと今ならわかります。
波乱のない第1位ですみません。
文句のつけようのない肉厚、肉汁、香ばしさですね。


ただ焼いているだけですが、肉汁が抑えきれずに、表面が破れてあふれ出ています。
すぐおいしい。すごくおいしい。

私、将来ホットドッグ屋さんを開くのが夢ですが、私のドッグは彼に挟まってもらいたいなと思っています。
このウインナーを食べたから、医学部受験も、医師国家試験もうまくいったんだな、と思います。
文句なしの1位でした。


さて、皆さんの好きなウインナーはランクインしてましたか。
KALDIが近くにあれば大抵売っているのでお求めください。
最近はファミマにも売っているので、私は毎日ジョンソンヴィルです。


公式ツイッターアカウントではジョンソンヴィル情報満載です。


皆さん、楽しいウインナーライフを。ではまた。


結論:多分ジョンソンヴィル食べたらだいたいの熱下がる