2020/11/14

投稿日 2020/11/14

手打ちそば花もも にいってきた

スミヨシです。



皆さん勘違いされてると思いますが、うどんが一番おいしい県知ってますか?

徳島県ですからね?


香川とか水ないのにうどんおいしいわけないですからね?

あれはマーケティングが上手いだけなのです。

日本一おいしいうどんは徳島県のうどんです。

皆に言っておいてください。


そんなわけでラーメンよりもうどんの文化な徳島で育った私ですので、実はそばに対して、なんとなくあこがれというか高級感というか、そういうものがあります。


なので今回は、手打ちそばはなももに行ってきました。

手打ちそば 花もも

京都御苑の真ん前にあります。


ここのそばは二八そばです。小麦粉2割にそば粉8割です。


よく、気取りマンが、十割そばをありがたがって食べてますが、十割そばって、香り全振りでぼそぼそしててそんなにおいしくないですよね。

ここはそばのかおりもそうですが、もちもちとした食感がとてもいい感じです。



ざるそばです。

これ一択です。


ローソンのざるそばの500000000倍おいしいです。



京都にいらしたらぜひご賞味あれ!

ではまた。




結論:結局つゆがうまい。