2020/11/04

投稿日 2020/11/04

総合内科医が選ぶ!ススキノの好きなバー BIG 5!2020

スミヨシです。

ススキノってホント魅力的な街ですよね。
日本の繁華街は札幌のススキノと福岡の天神がずば抜けていいですよね。
雰囲気といい、色気といい、グルメといい。。


さて、今は離れてしまいましたが、かつてはススキノで独身貴族として君臨していた私です。
ススキノにいる時には、誰かに会うといやだったので、こそこそしてましたが、もうススキノを離れてしまったので、紹介しておこうと思います、
旅行の際はぜひ。

最近、食べログの整理をしていたのですが、札幌の店を整理していて、まあまあな店がつぶれてて驚きました。
京都でも行きたい店がつぶれたりしてます。
コロナはやっぱりおそろしいですね。


--------------------------------------------------------
①カラスの書斎 
⑤バー・リュトン
---------------------------------------------------------



①カラスの書斎

南5西4にあるバーです。
特徴としては甘い、変わり種のカクテルが多いです。
桃のカクテル、バナナのカクテルとかフルーツもあれば、焼きトウモロコシのカクテル、豆腐のカクテルもあったり。
でも全部おいしいです!


たぶん杏仁豆腐のカクテル。
書斎っぽい、うすぐらい雰囲気で、たくさんの本がおいてあります。
あんまり一人で行く店じゃないかもしれないっす。
とにかくカクテルの種類が豊富です。

②ザ バー ナノ

ここもカクテルがいい感じのお店です。
舌がおこちゃまなのでゆるしてください。。。
小豆ときなこのカクテルとかさつまいものカクテルとか、いい感じです。
あと、ジンもおいしいです。
私はカクテルばっかり飲みますが。

女性のバーテンダーさんで、雰囲気もいい店です。

③ドゥエルミタアヂュ

南3西4にあるバーです。
雰囲気全振りで、スーツでいきたくなるようなクラシカルでおしゃれなバーです。
手書きのメニューがたくさんおいてありますが、なんでも作ってくれると思います。
あまり大勢でいくような店ではありません。

ここでグラスをからんからんするのが自分に酔えて好きでした。

④Bar ねもと

南4西5にある店です。地下に入るので結構怖いですが、入ってみると、女性バーテンダーさんがやさしく出迎えてくれます。
わたし女性バーテンダーさん好きなんですかね。

変わり種のメニューがあるわけではありませんが、静かでいい店です。
男性の個人客が多いイメージです。

⑤バー・リュトン

南5西4にあります。
雰囲気最強ですね。
おしゃれな雰囲気、BGM、いい感じのおさけ。
そして、以前紹介しましたが、シガーも吸うことができます。
アイコスとか、たばことか、趣味なんかと到底いえるもんじゃないですが、シガーは趣味ですよね!かっこいい!しぶい!
フルーツとかピスタチオのカクテルがおすすめです。


みんなでススキノのおしゃれな男になりましょう。
ではまた。

結論:バーに一人でいっている女性に話しかけられるとかは基本存在しないイベント