2020/11/11

投稿日 2020/11/11

コロナのおかげでソムリエチャンスかもしれん。

スミヨシです。
コロナはいろんな業界に影響しているみたいで。


この前患者さんとお話ししていました。
ソムリエの方で、試験があるとのことでした。

ワインのテイスティングがあるらしいんですが、試験では通常口にふくんだあと、外に吐き出すんですけど、コロナの影響で、全部飲まないと失格になるそうです。

そのため、終盤、お酒弱い人なんかは味がわからなくなって大変だったみたいです。



こういうの一回禁止にしちゃうとまた元のルールにもどすの大変だと思いますがどうなんですかね。。
お酒弱い人がソムリエになりにくくなっているので、もしかしたら、ソムリエになるのは今がチャンスかもしれません。


あまりにチャンスなので、かつての名機、CR華牌Ⅱの小島武夫氏のチャンスですでお別れです。



チャンスです