2020/11/07

投稿日 2020/11/07

MACCHA HOUSE 抹茶館にいってきた

スミヨシです。


友達来た時に、京都っぽいところ連れて行けといわれたら京都の人たちどうしてますかね?

先に言っておきますが、京都っぽい食べ物なんてこの世にありません。

湯豆腐とか湯葉とか、京野菜とか、今日日どこでも食べられますからね。。

京都に京都らしいお店を期待しないでください。

ほんとにすき焼きしか知りません。


この前友達が京都に来たんですけど。何食べたいと聞くと、お茶のみたいと。

お茶ね!ありあり!

というわけでいってきました。

MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町


---------------------------------------------

評価

ジャンル:お茶とティラミス

味:☆☆☆

値段:やすい。

いい店度:5

また来たい度:また来るレベル5

----------------------------------------------


ここはお茶の店に見せかけて、ティラミスの店です
ほうじ茶か抹茶のティラミスです。
四角いマスに満タンまで入って、満足感もたっぷりです。
とろっとろで甘くて一瞬で消えます。食べたことを忘れる速度で消えます。
MRI撮った方がいいか不安になるレベルです。

なんかたっかいたっかいお茶も飲みましたがそれはあんまりおぼえていません。
綾鷹を超えないです。綾鷹うますぎなんですよね。

例によってティラミスの写真はないのですが、かわりに伏見稲荷大社で引いた大大吉のおみくじでも見せてあげます。
ではまた。











結論:おみくじは大吉でるまで引くと、100%大吉になれる