2022/04/30

投稿日 2022/04/30

見知らぬカップルにイライラした話

スミヨシです。


ちょっと久しぶりに他人にイライラすることがあったのでここで吐き出させてください。


滋賀の近江八幡に、ラコリーナという自然とお菓子工場が合体した施設があるんです。

そこに行った時の話です。


ゴールデンウィークですが、旅行に行きづらいこともあり、ラコリーナには沢山の人があふれていました。

お昼時、ホットドッグ屋やライスコロッケ屋がやっているのですが長蛇の列です。

で、どうせ時間がかかるので、多くのカップルが手分け作戦をしていました。


一方がホットドッグ屋に並び、一方がライスコロッケ屋に並ぶ。

各々があとで集合することで実質半分の時間で買い物できる、というわけです。


僕はホットドッグ屋に並んでいましたが、目の前のカップルもその作戦をとるようでした。

どっちも20歳くらいで、一方は白シャツに赤いチェックのシャツを腰巻にしているガキで、もう一人はおちついた雰囲気の女性でした。


図1.シャツを腰巻にしているガキのイメージ


図2.落ち着いた女性のイメージ


で、シャツ巻きがライスコロッケ、女性がホットドッグ屋に手分けして並ぶことになったようです。



-5分後


シャツ巻きが戻ってきました。

えらく早いな。


シャツ巻き「あのさあ、俺買う行列と、注文した後商品を受け取る行列を間違えて並んでてさあ。ミスって戻ってきちゃった。」


いやいや!

戻ってくるなよ!

ちょっと遅れるくらい謝ったら大丈夫だろ。

お前何にも手にいれてないやん!


で、女性にごめーんとか言ってワンハグしてました。


もうこれはダメですね。

この人は多分勉強とかできないし、社会に出てもノリで仕事をして大声を出すことでしかユーモアが出せなくって埋もれていくんだな、と悲しくなりました。


で、さらに5分くらい並んだあと。

前のカップルがホットドッグを一つだけ注文しました。

二人でわけるのかな?


シャツ巻き「やっぱりもう一回並んでライスコロッケ買ってくる!!」


いやいやいや

ホットドッグ2本で我慢しろ!!!!!

今からライスコロッケでさらに10分並ぶやん!!!

そんな欲しかったならなんで戻ってきたんや!!!

そしてもう一回並ぶ決断遅すぎるんよ!!!!


クソイライラしました。

彼女は特にリアクションなく、そうなんやあ、みたいな感じでした。


あれだな。

今日別れるんだな。


え、なんで俺フラれるの?

意味わからんのやけど?


みたいにその理由すらわからずフラれるんやろな。

埋もれるな。

こいつは社会でも恋愛でも浮上の目は無いな。


でも!!!

なんか!!!!!

ふつうに手をつないで楽しそうに帰っていました!!!!!

女!!!!

お前そんなやつとは別れろよ!!!!!

なんでなんや!!!!!