2021/12/31

投稿日 2021/12/31

2021年お気に入り記事 BEST5

スミヨシです。

2021年もいよいよ終わりを迎えようとしてますね。
今年はそれなりにブログ更新したかな、なんて思います。
論文書く書く詐欺でケースレポート途中で投げ出してるので、2022年こそはちゃんとします。

あと病院年越しも回避しました。
あいかわらず1月1日から勤務ですけどね!
結局専門医持っていない内科ガチ勢に会う、というのはできませんでした。
コロナ禍ですし。。

てかそんな人いるのかな。。

そんなこんなで年も明けようとしていますが、今年書いたブログの中から、私のお気に入り記事ベスト5を紹介しようと思います。
閲覧数とかではなく、ただただ、私の好きな記事を紹介していきます。


第5位 この症例は治療しなくて大丈夫?

第5位はこの記事です。大きな声では言えませんが実は宮迫さんのyoutubeはそれなりに見ていて、その動画の中で出てきたデータに反応した記事です。
なんだか内科ガチ勢らしさが出てて、僕がスーパー有名内科医なら確実にバズっただろうなあという内容です。

第4位 肉アレルギーの人がいたら聞くこと

第4位はこの記事です。
Twitterで某先生に紹介されたときはちょっぴり焦りました。
ぶっちゃけその先生のブログを参考にしていたので。。
僕がスーパー有名内科医なら確実にバズっただろうなあという内容です。

第3位 アナフィラキシーに対するH2Blockerは必要?

第3位は何とは無しに書いたこの記事です。
実はこのブログの、Google検索からの流入数が多いのがこの記事なのです。
ガスポラ、と調べると上位に表示されていた時期があったんですね。
僕がスーパー有名内科医なら確実にバズっただろうなあという内容です。

第2位 職場変更!J-osler ドロップアウト王手!!

第2位はこの記事です
こじらせてて好きです。
僕がスーパー有名内科医なら確実にバズっただろうなあという内容です。


第1位 ミヤBMの好き好き大好きポイント4つ!

第1位はミヤBMへの愛を語ったこの記事です。
白状しますが、自分のブログってあとから読み返すと吐きそうになるんですよね。
自分の文章って気持ち悪いんですよね。
でもこのブログの中で唯一、この記事だけは笑顔になれるんですね。
僕がスーパー有名内科医なら確実にバズっただろうなあという内容です。



以上です。
正直、自分にしては飽きずに続けられているなあ、という感じです。
グルメの記事とか正直もう不要だしこのままガチ内科ブログで運営します。
グルメブログはまたあたらしく作りますかね。。
では良いお年を。

結論:何年ブログやろうともリアルワールドでブログの話ふられるとなぜかめちゃくちゃ恥ずかしい