2018/09/17

投稿日 2018/09/17

おいのりブログ

札幌の平和を祈ってやまない、私の名前は住吉です。

昨日帰ってきて、今日はリハビリ目的に病院で業務をいたしました。
そして夜は当直です。おいのり。

勉強あんまりやっていない気もしますが、ここ3ヵ月くらいは、もっぱら目でみるトレーニングシリーズをやっています。
あとはみるとれですかね。
個人的には、ドクターGみたいな診断をしたい、というわけではなく、common diseseの診療の質を高めたいのと、一般内科医としての感染症治療をやっていきたいのですが、今はまだまだ修行中。もとめられている仕事をするのが第一なので、他の先生が忙しい中頭を抱えるような症例を見られればな、と思っています。
しかし、なかなかスナップショットは難しいものです。
そのうち、写真掲載とかもしたいですね。
ほんとはこういう流れで、テキストの写真とかアフィをのせるんでしょうが、やりかたわかんねーし、別にアフィリエイトしたいわけでないので、今後もそういうのはないです!ごめんちー。

あとは、JAMAなどのスナップショットの150字くらいの英語を読んで、勉強したきになっています。

今度、MKSAPという、総合内科医ならみながするであろう、英語のテキストが届きます。
しっかり勉強して、将来に、患者様にいかせればなと思います。

どうだ、すこしはまじめなんだぞ!論文?うるせー!!
みんなどうやってかいてるんだ。いみふめい。

というわけでこのままではキャラ崩壊甚だしく、意識たかたか論文系若手情報医療ブログと間違えられてしまうので、医学ジョークでお別れです。



胃潰瘍はいたいよう!


・・・昔違うブログで使った気もしますがいいでしょう。。
さよなら!