2018/09/15

投稿日 2018/09/15

和紙の名産地かと思うほどうすい

今高知に向かっています。

9時すぎに家を出て、着くのは15時35分です。
ながい!

札幌で医者やると、学会やら出張やら帰省やらで飛行機に乗る頻度がすごく多く、マイルおばけになれます。
今日ももりもりマイルをためてがんばるぞい!

最近はJALもANAも、Wi-Fiつながるのでいい感じです。
僕は両方、上級会員なので、5分とか10分でも早く着く方の飛行機を選ぶ、飛行機ガチ勢になりました。かっこいい!ヒュー!

個人的にはJALがおすすめです。なぜなら制服が好きだからです。Jシートとかいう、1000円出すだけでラグジュアリーな空間を得られるのもすきです。

しかしながら、高知は嫌いです。

私の育った徳島とそのお隣の高知は、互いが互いに忌み嫌い合い、互いが互いを下に見ています。

まあ高知なんて広いだけでうっすいうっすい人口密度でやってる弱小県ですけどね。
よさこいとかいう、札幌市民にまるパクリされる、OKAMOTOなみにうすうすの祭をしてみたり、カツオだけしか食べるものない、うっすいうっすい市場があるだけです。
坂本龍馬とかでなんとか頑張っても、銅像があるだけで、なんのありがたみもないし、闘犬とかも、いざ見ると、血が飛び散って気色悪いです。
おまけに交通の便も悪く、なにひとついいところありません。
多分高知に住んでる人たちは、先祖が極悪人で、末代まで高知に住むことを命じられた、咎人たちの集まりだと思います。そうじゃないと、説明がつきません。
終わってます。高知はほんと終わってます。


これを見たみなさんは、どう思うでしょうか。


ほんっと、どうでもいい!!


ですよね。。
島根vs鳥取とか、栃木vs群馬とか、吐くほど興味ないですもんね。

まあとりあえず高知にいって、網走刑務所を見るような目で、過ごしたいと思います。

ではまた!