2018/09/13

投稿日 2018/09/13

腹筋ローラーと防風通聖散で体重減少をきたした一例

こんばんわ

僕といえば、チャーミングなお顔に、小さなお背々に、暴力的なまんまるボディが特徴ですよね。
ミートボールとかコロッケとか、ワンピースの敵役になれるほどの奇形っぷりとか、1人三国志とか品のないニックネームをつけられることが多いです。別に沙悟浄要素はないやろ。誰がハゲやねん。

大学で20キロふとってから、体型維持に成功しています。特段今まで困ってませんでした。

しかし内科外来をしていて思うのです。
この人僕よりBMI低いのに病院きてるぞ??

私のBMIはちょうど30です。
麻酔で重症加算が取れるレベルで、手術の前に痩せてくださいと注意される程です。
そんな私が外来で、まずは食事を減らしましょうとか、まずは減量が治療です、とかいっても、説得力が無さすぎなのです。

私は決心しました。ちょっと痩せよう。


そのために、腹筋ローラーと、食事制限、そして、防風通聖散たいう、肥満に効果のあるドーピング漢方薬です。

僕はサラダが嫌いだったのですが、叙々苑のドレッシングをオーバードーズすることで、乗り切っています。
腹筋ローラーは、膝ころですが、20回×3-5セットを当直の日以外しています。

そして、この震災での飢餓ブーストで、8月初めは75キロだった私の体重は、70キロまで落ちています。
急なダイエットはリバウンドの危険が高いので無理のないよう、適宜ハンバーグを食べて調整しています。

それもこれも外来にくる患者のためです。
運動して、野菜食べて、メトグルコとスタチンのめ!

この調子で少しずつ体重落としていきます。
目指せ!スマートドクター!

ではまた。アイス食って寝ます。